#81


Portra 400
やっぱりコダックポートラが好き

4 thoughts on “#81

  1. コダックポートラ、やっぱりいいですか。。。
    先程、購入しかけて、いやいやまだでしょ!と思い直したところです。(笑)
    父のフィルムカメラで少しだけフィルムの世界に首を突っ込んでみましたが、今年の2月に念願のEOS70Dでデジタル一眼レフデビューしたばかりで、なにを血迷っている自分!!と冷静になったというのに、「やっぱりコダックポートラが好き」なんてどうしてくれましょう。(爆)
    ちなみにmegupixelさんは現像やプリントやデジタル化はどうされてるのですか?
    せっかくポートラで写しても、普通のプリントサービスでは思うような色に仕上がらないとネットに書いてあったり。。。
    とくかくコストが高くて二の足三の足踏みまくってます。

    • mitoさん、
      こんばんは!
      フィルム始めたんですね^ ^おめでとうございます!楽しいですよ

      ポートラですが、160のが一番好きです!ポートラはいいですよ。。とても個人的ですが、使い始めた頃は使いにくいって思ったことあります。まーそれはフィルム初心者だったし(今もですが!)、しっかりした色合いよりもちょっと明るめの写真が大好きなのでポートラ400か800を使っている時は態々ちょっとオーバーにしてみたりしてます(他の人なら駄目って言われるかもしれないですがσ^_^;) 。。

      現像は専門店だったり、普通のだったり、ネットだったり>_<最近バラバラです!後現像するフィルムによることあります(笑)

      フィルムは私も今でもまだ勉強中です。撮った写真がすぐに見れないからワクワクするし、がっかりする時もあります。でもやっぱり楽しいです!特にいいのがあったらテンションあがります!また色々挑戦したくなります。

      全然参考にならないお返事で申し訳ないですm(_ _)m

Leave a Reply

